ブログを書いている人について

よろしくどうぞ

現在はシナリオを書いたり修行したりしながら、ITの最前線に居たりします
フェイスブック    :プロフィールです
Twitter        :シナリオのことや仕事のことが多いです
以前のブログ     :自分で作った兄妹デザインがお気に入り
音楽イベントのサイト :自分で作った線路デザインがお気に入り
以前の音楽紹介サイト :若気の至りです
初めて作ったサイト  :若気の至りです

<< ミッション:8ミニッツ | main | ウルトラゾーン6話 >>

2012.04.01 Sunday


シナリオについて  2011.11.26 Saturday

Bluetoothキーボードを買った。
関係ないんだけど、Bluetoothを青歯っていう人、なんなんだろあれ、嫌だ。昔から略するのが嫌い。長く言う方が気持ちいい。


で、これなんだけど、軽い(293g)し、安い(Amazonで2100円くらい)し、アイソレーションタイプだし、iPhone4S用のキーボードとしては抜群なんです! 外出先でも思い立ったらすぐ書ける、そんな環境を目指して。試したらサクサク書けるし、あとは場所だけです。

肉体の変化が脳を変えて人間を変えるなら、環境が、習慣が人間を変えるはずで、道具や場所で運命は変わるはずなのです。なのです。なのです(エコー)。

特にこの中では「Outliner」をうまく使ってみたい。バラバラのシーンを配置したり並べ替えたり、っていうのに適してるみたいで、三木聡さんがそういういわゆるアウトラインプロセッサ(MacOSのTREEだとか)を使っていると読んで、その影響ですけど。

それから仮面ライダーフォーゼ、前回の話(「魔・女・覚・醒」「月・下・激・突」)はこれが元ネタでありました。1996年の魔女っ子青春映画『ザ・クラフト』。いろいろ見たいな−と想いますね。

こないだNHK創作ドラマ1次を通ったけど、やってたら通って当たり前くらいなので、もう少し、ね。

2012.04.01 Sunday