ブログを書いている人について

よろしくどうぞ

現在はシナリオを書いたり修行したりしながら、ITの最前線に居たりします
フェイスブック    :プロフィールです
Twitter        :シナリオのことや仕事のことが多いです
以前のブログ     :自分で作った兄妹デザインがお気に入り
音楽イベントのサイト :自分で作った線路デザインがお気に入り
以前の音楽紹介サイト :若気の至りです
初めて作ったサイト  :若気の至りです

<< ウルトラゾーン6話 | main | 2011年と2012年 >>

2012.04.01 Sunday


リアル・スティール  2011.12.16 Friday

これはよかった。
完全に日本のマンガやアニメ的世界観に、映画の中もとにかく日本リスペクト。
「ロボット」Tシャツだけでグッと来てしまった。

浪速の拳闘人情といった趣の脚本もよく出来てたし、衒いなくド直球の親子の物語が清々しい。思った以上に傑作でした。いやぁ勉強になる。

ATOMを掘り起こすシーンの素晴らしさったらないね。

そういえばジェームズ・キャメロンが意気込んでた「銃夢」の映画化はどうなってるんだろ。この映画は「銃夢」のモーターボール編にかなり影響を受けていると思われ、あぁ、「銃夢」が実写化したらこうなるのか、と思わせる映像のクオリティもすごい。

2012.04.01 Sunday