ブログを書いている人について

よろしくどうぞ

現在はシナリオを書いたり修行したりしながら、ITの最前線に居たりします
フェイスブック    :プロフィールです
Twitter        :シナリオのことや仕事のことが多いです
以前のブログ     :自分で作った兄妹デザインがお気に入り
音楽イベントのサイト :自分で作った線路デザインがお気に入り
以前の音楽紹介サイト :若気の至りです
初めて作ったサイト  :若気の至りです

<< 被災地ボランティア | main | モンスターズ / 地球外生命体 >>

2012.04.01 Sunday


super  2011.08.03 Wednesday

ヒーロー映画。ヒーローとは何か。ヒーローが暴力を振るうことは許されるのか?

極限まで突き詰めた映画「Super」を見てきました。予告編のノリとまるで違って、キックアスのようなカタルシスなんか全く無し、夢に出そうな嫌な感触。それにキックアスだったらヒットガールにあたる、ボルティのこれでもかっていうアンチヒーロー描写の酷いこと酷いこと…。
もう素晴らしすぎる!正義という名の圧倒的な暴力。

「これはコマとコマの間の物語なんだ」あぁ、でもやるんだな、という。キック・アスとちょっと勘違いしたりして、ぜひオシャレなガールにも見ていただきたい傑作でございました。

あのラストシーンをどう飲み込んだらいいのか、いまだにわだかまりが残る。

2012.04.01 Sunday